バンコク③


こんにちは!


つーさんからバトンタッチをしまして

バンコク3日目からは、『ブログを書くのは2回目!』の

さもが旅行の様子をご紹介します!

バンコク②はこちら


2日目と比べて、すこし早めの8時出発です(゜-゜)

1時間半ほどかけて ダムヌンサドゥアク水上マーケット へGO~!











途中、ボートに乗り換えます(^^)


「ボートには車と同じエンジンが積んであります」とガイドさん。

うーん・・・
ゴーカートの音がする!!!!(どうでもいいですね。笑)


はい、そんなこんなで航路を進んでいきますと












野生のミズオオトカゲと遭遇~~~っ!!\(◎o◎)/

このトカゲ、バンコク中心部に位置するルンピニー公園には
なんと数百匹も生息しているそうです!

恐竜が大好きな私、大興奮の一瞬でした。(笑)













そして目的の水上マーケットへ到着~


買い物をする前に南国本場のフルーツをいただきました(#^.^#)



 
マンゴー!、・・・???、果物の王様ドリアン!!

真ん中の赤いモジャモジャはランブータンというそうで、
ライチに似た味で美味しかったです(^O^)
 

ドリアンに食らいつく二人・・・!

良い食べっぷりだったので載せておきます(笑)









本場の味を堪能し各々、買い物を楽しみました~!


社長はゾウ柄のタイシルクパンツを購入!


これは運命の出会い。
とてもお似合いですよ(*^^)v
 
 







ビュッフェ形式のお店で昼食!


・・・写真は料理メインではなく

つーさんが頼んだマンゴージュース(笑)


味も濃厚で、
ビール瓶より大きなグラスになみなみ注いであり
贅沢な一杯でした~!
 

 
 
午後からショッピングをし、夕食はタイ料理の高級店、バーンカニタへ(゜-゜)
 
 
  
      \かんぱーい!☆/





たくさんの料理が出てきましたが、どれも美味しい~っ!(*^_^*)


ナマスのようなさっぱりした味に唐辛子がピリッときいているサラダや、
エビがごろっと入ったトムヤムクン!!
などなど!(←決して妥協したわけでは・・・笑)


とうとう、つーさんが用意したインスタント焼きそばの出番はありませんでした(笑)
 
 
 
夕食後、3日目ラストの行先はナイトバザール!
またまたショッピング(笑)
 
家族へのお土産など、どれを買おうか迷っちゃうほどお店が並んでいて
 
とても楽しかったです~!また行きたいなあ♪
 
 
 
次回、タイ旅行最終日です!
 
ではでは~
 
 

~おまけ~
 
 
 
写真左:バーンカニタの店員さんと友情を育む片江君
 
写真右:渾身の決めポーズをする尾下君
 
 

コメント

人気の投稿