バンコク②

こんにちは!

今日は、一昨日の続き!

バンコクの2日目をどうぞ(/・ω・)/

バンコク①はこちら

朝食はバイキング!ゆっくりめの9時出発です!

主に、寺院の観光をしていきます。

まずは集合写真!














これから、後方に見えるチャオプラヤ川をボートで遊覧します。














そして、到着したのがこちら!!



















ワット・アルン(暁の寺)です。



 アルンとは「暁」という意味で

三島由紀夫の小説「暁の寺」に描かれた寺院なんだとか!


この金色の神様?の像のおなかを触るとご利益があるんだそうです!!




 塔の表面は陶器の破片で飾られていてとてもきれいでした!

写真左の沖縄のシーサーみたいな のがお気に入り(笑)

集合写真②!














ヤック(鬼神)が門番を務める門の前で一枚📷

いつも思いますが、集合写真撮るときの幸保さん自由すぎます(笑)

あっち見たりこっち見たりひょっこりしたり(笑)

個性豊かな幸保工務店のいい所です!




再びボートに乗って川を渡り

ワット・ポー(涅槃像)とワット・プラケオ(エメラルド寺院)と王宮へ!




















 

一番楽しみにしていたワット・ポー!!

大きくて金ぴかで大きくて。もーー大きかったです!
 
迫力満点!大満足でした!!
 
 
ワット・プラケオと王宮は、人が多すぎて歩くのがやっとな状態。
 
曇っていますが暑くて、日陰で休憩されている方が多数でした(-_-;)
 
 
昼食は飲茶!ショッピングを挟んで夕食は中華料理のお店“ホック”へ
 



お昼は北京ダック!夜はフカヒレ!!

とーーーっても豪華な一日でした。

が、黙々と食べていたので写真があまりなく残念です(TT)



 夕食後は飲みに行く人、マッサージに行く人、ホテルに帰る人

と、それぞれに楽しんだようでした☆ミ




~おまけ~





写真左:道端で野生のリスと遭遇!
     人慣れしていて近くまで下りてきてくれました!!

写真右:ワット・ポーで貰った水。キャップがかわいい!


コメント

人気の投稿