食レポ!近大ナマズ!

こんにちは はるぞう です。

先日、街中で「熊本地鎮祭」と称したイベントが行われていたので
遊びに行ってきました!

主に食べ物の出店が多かったのですが、その中にあの「近大ナマズ」が!!!

「ナマズが暴れると地震が起こる」との言い伝えにちなみ、
「食べて地震を鎮め、元気になろう」と地元の商店街が企画されたんだとか。


報道があった頃からずっと、食べてみたいなぁと思っていたし
商店街の方に元気をもらいに行こう!と言う事で繰り出してきました(笑)




皆様ご存じかとは思いますが、一応「近大ナマズ」とは…

クロマグロの完全養殖に成功し「近大マグロ」を大ヒットさせた近畿大学がこの夏、満を持して世に放つのが、「ウナギ味の近大発ナマズ」。絶滅が心配され価格も急騰中のニホンウナギに替わる、「夢の蒲焼き」の提案だ。
引用元:@niftyニュース「近畿大学が世に放つ「ウナギ味のナマズ」はキワモノではない」 



お味の方はと言うと…

ほぼ鰻と遜色ない味にビックリしました!
凄く美味しかったですよ~(=^・^=)

「鰻だよ」って持ってこられたら、分からない人も多いんじゃないかな?と思う程です!


ナマズ特有の泥臭さもほとんど感じられず、鰻のふっくらとした身が十分再現出来ていました。

脂のノリはもう一歩!!と言う感じですが、
あっさりした口当たりが好きな人には、むしろ鰻よりも美味しく感じるかも…?


と言う事で、今回は近大ナマズの食レポをお届けしました。
土用の丑が終わってしまったので、販売しているか不確かですが
イオンさんが取り扱っているそうなので、ご興味のある方はぜひお試しくださいませ(*^_^*)



ではノシ

コメント

人気の投稿