アルネヤコブセンの時計


こんにちは

どんより天気でちょっぴりテンション降下中の はるぞう です(´・ω・`)

何だか今週はこんな感じの、ぐずついた日が続きそうな予報…


土日は福岡へプチ旅行なので、持ち直して欲しい所。。。


天気の神よ!土日に晴天を恵んでくれっ!!



ここ最近ずーーーと欲しいがあるのですが、(タイトルでバレバレな件)

何となくタイミングが合わずに(お財布のね 笑)買ってない物がありまして…。

今年こそ絶対買うぞ!

と言う思いを込めて、ご紹介したいなと思います。





アルネヤコブセンは、北欧はデンマークのデザインの巨匠です。

ご存じの方も多いかと思います。


建物はもちろん、家具や時計などのデザインも多数手掛けており、

現在のモダンデザインの手本ともいえる物を多数残しています。



そんなヤコブセンが手掛けた時計が



何ともシンプルで美しい…

見やすさと機能美から、デンマーク国内の駅の時計として使用されたことから

「STATION」と呼ばれ、愛されてきた時計です。




ハッキリと見やすくデザインされた、飽きのこないシンプルなアラビア数字

短針と長針のフォルムの美しさ

そして、フレームの太さの絶妙なバランス…



思わずうっとり…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


ちょっとお値段が張るので、

コツコツ貯めたお金で今年こそ買うんだ

年末大掃除が終わったら、部屋に掛けるんだ…。←これが噂の買わないフラグ!?!?!?!?







何だか文字いっぱいになってしまいましたが(笑)




今日はこの辺で失礼いたしまーすノシ

コメント

人気の投稿