GWはいかがでしたか?

こんにちは はるぞう です。

GWが明け、会社の道向かいにある三和中学校で、運動会の練習が始まりました。
朝早くから元気な掛け声が聞こえてきます。
若いっていいね!!

あとソーラン節・・・。
あの音楽を聞くと、筋肉痛に苛まれた日々を思い出して
うっ・・・頭が・・・!!(@三和中卒)



ところで皆様、GWはどう過ごされましたかー?

今日は兎忠さんとつー★さんからのお土産と
はるぞうさんのたいしたことないGWをお披露目します。




まずは兎忠さんからー

行先は東京!と行く前に聞いていたのですが
埼玉と神奈川の滞在時間の方が長かったんだってー(笑)

お土産は





















羽田空港限定 おえかきマカロン

お土産リクエスト聞かれたからお願いしたら
なぜかブーブー言われた曰くつき(?)の一品(笑)

ひとり一箱と見せかけて、5個を分ける鬼仕様です。


さらにもう一品



































東京でもケニア(しかも個包装でない 笑)


次はつー★さん
福岡でライブを堪能!するはずが、熱気で体調を崩し途中退室。
かわいそう・・・。

お土産は





















博多にチョコレートショップなんてお店があるなんて、
始めて知りました。
甘いんだけど、とっても品の良いチョコレートで美味しかった!



続きまして、はるぞうさんのGWを。。。

今回は「熊本市現代美術館」と「熊本市動植物園」に行ってきました(近場で済ますGW)


現代美術館では「館長庵野秀明『特撮博物館』ミニチュアで見る昭和平成の技」が開催中です!
(6月12日まで開催していますよー)



朝のスーパー戦隊と仮面ライダー、平成の怪獣もの特撮を見る程度の私でも、
かなり楽しめたので、コレ、お父さん世代はたまんないと思います!
撮影コーナーなんかもあるので、小さな子供たちも楽しいかも。。。

イケメン(笑)の弟の顔は見せられないよ!


 

東京ってすぐ破壊されるよね。。。な写真

このジオラマの中に入れるんですけど、妙に気持ちよかったです(笑)
ゴジラ系女子 になった気分!


展示の中では、「巨神兵東京にあらわる」のメイキング映像が素晴らしかった!!!
破壊の美学と言いますか、
特撮の神髄を、良い歳こいたおっさん達(褒め言葉)が追及する姿は、何故か胸が熱くなりました。

惜しむらくは、今特撮で(唯一と言ってもいいかも?)元気のある東映系の展示がなかった事かな。
スーパー戦隊系の展示見たかったなぁ・・・。

お土産は限定ガチャガチャ!
全部で3種類、1回500円!3回で全種揃ってラッキーでした!




















値段がそこそこ高いので、かなりの出来。
細かい造形と彩色でなかなかのフィギュアでした。

お値段以上巨神兵 です。

ま、細かい部品は3日でなくしたがな!!!
(真ん中の巨神兵のビーム部分を紛失しました)


つー★さんが「進撃の巨人」って言ったのはミンナニナイショダヨ



その後は動物園にー
雨降ってたせいか、動物たちがスーパーローテンションで(笑)

















 恐らくおしどり?ですが中に鳩が侵入している上に
心なしか鳩の方が多いという(笑)

































カピバラに至っては、1時間後に再度見に来ても、ほぼ移動していない始末。
そんな所が可愛すぎる///
カピバラ尊い・・・

 

マントヒヒ(♀)は超カメラ目線で

そして発見した、妙な恐怖感を煽ってくる水道。
胸にナイフ刺さってるかと思って、ビックリして思わず撮影しちゃいました(笑)



ここまで見てくれた皆様。
ありがとうございました。

長いわりに、なんだか中身が薄くてすみません。


長期休みが終わって、エンジンかからない・・・な人も多いかと思いますが
お互い頑張りましょうね!


それではーーーノシ



明日は見学会も開催致しますので、ぜひご来場くださいませ~!

コメント

人気の投稿