アニメ文化と戯れる日

こんにちは はるぞう です。

沢山書いてくれる兎忠さんに甘えていたため←

久々の更新です。

しかも、久々なのに、ぬるめのオタッキーなネタ・・・(;^ω^)


と言う事で今日は・・・

展示初日に行ってきた「エヴァンゲリオン展」のお話です!

(オタクネタが苦手な方はスルーなさってください!!!)






エヴァと言えば言わずと知れ(ているのかな?)たロボットアニメのアレです。

そんなエヴァ展が、使徒が襲来する2015年に、なんと熊本にやってきました!


待ちに待った展示会!「絶対に初日に行くぞ~」

1か月間意気込んでおりました(笑)


初日はなんと・・・


初号機仕様のくまモンが! ォオー!!(゚д゚屮)屮

初号機になっても愛らしい(笑)



ゆるしとのサキエル君と戦うくまモン(笑)



肝心の展示内容はと言うと・・・

入場料の1000円が安すぎる程の、充実した内容!



(( 以下、ちょっとマニアック注意!↓↓↓↓↓ ))


TVシリーズの手書きセル画から始まり、
新劇場版の構成、絵コンテ、原画、エフェクト原画、CG、設定資料まで。


手塗り時代のセル画の筆の跡なんて、近くで見ないと体感できない感動!

鉛筆の筆跡や、作画監督、各作画担当さんの一言が添えられた原画(複製)の迫力たるや・・・。

特に「庵野爆発」と称される程有名な、庵野秀明氏が描く爆発エフェクト原画なんて

もぅ、たまりません・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

建物が崩れる塵の一粒まで、実に美しい・・・。

1つのアニメが出来あがるまでに書かれる膨大な資料や、

緻密で芸術とも言える程の原画の数々は

エヴァファンのみならず!アニメ好きなら一度は見てもらいたい物ですな!


(( ちょっとマニアック終了 ))



展示会場の外には、もちろんグッズ販売もありますよ。

くまモンコラボグッズもわんさか(笑)
(写真は一部で、ほんとはもっといっぱい買いました。総額1万越え。レジ前で震えました)


という事で、とても楽しい展示会でした。


充実の内容と、美しい絵に癒されること間違いなし!?


アニメ好き!と言う方は是非足を運んでみてください。


//////////////////////////////////////

エヴァンゲリオン展

熊本県立美術館 本館

2/28(土)~4/12(日)まで開催中

//////////////////////////////////////

コメント

人気の投稿