ファイヤーキング専門店《CLOVER + CLOVER》様にお邪魔してきました!

こんにちは はるぞう です。

兎忠さんのタケノコ料理とっても美味しそうですね。

やっぱり美味しい食事を楽しむには旬の物を選ぶに限ります!

でも、”最高に”美味しく食事を楽しむ為に必要な物がもう1つ・・・


そう、食器です!!


と言う事で、今回は素敵なアメリカンビンテージ食器『ファイアーキング』ネットショップ専門店

CLOVER + CLOVER様ギャラリーへお伺いしてきました!





初めに簡単に「ファイヤーキング」についての説明を・・・

アメリカ合衆国オハイオ州ランカスターにあるガラスメーカー
①アンカーホッキング社
②耐熱ガラスで作った食器ブランドの一つです。
(もっと詳しい説明は⇒CLOVER + CLOVER様HP 「ファイアーキングって何?」のページへ!)


「ミルクガラス」という独特な優しい色合いの素材と
陶器とは違うぷっくり、ぼってりとしたフォルムがとっても素敵なんです。


実物が↓の写真



コーヒーを頂いたのですが・・・
注いだコーヒーがマグカップ越しに透けて見えるのが分かりますか?
この透け感がファイヤーキングの魅力の一つなんですって!


実際に使ってみると
ざらつきがなく、手触り・口触りが滑らかでとっても気持ちが良い♪
ずっと触れていたくなるくらいです(∀`*ゞ)


それから、ラインナップもとっても豊富!

シンプルなデザインの
カップやプレート、お皿は

ファイヤーキングの代表的なカラー
「ジェダイ」と神秘的な翡翠色

上品で美しい
ターコイズブルー

可愛らしい色の
ホワイトやピンク



キュートでポップなカラーリングの
キャラクター物のマグカップから










企業広告の販促品として配布された物などなど、、、


コレクター魂をくすぐる豊富すぎるラインナップには
驚いちゃいました(゚д゚屮)屮


若干の収集癖がある私も一式買い揃えたいな~
とか思っちゃってます(笑)












忘れちゃいけないのがお店の雰囲気!
実はこちらのオーナー様、2年程前に弊社で平屋のお住まいを建てて頂いたお施主様なんです。


元々はファイヤーキングのネット通販が基本なのですが
自宅兼事務所のギャラリーで、実物をご覧頂く事も可能です。
(※ギャラリーへのご訪問は事前予約が必要です)

ファイヤーキングへの愛あふれるご主人と明るく気さくな奥様がお出迎えしてくれますよ。

ご自宅の一室なので、緊張せずゆるりと楽しむことが出来ます。
ギャラリーで気に入った物があればその場で購入も可能だそうです!


以下CLOVER + CLOVER様の詳細を記しておきます!

//////////////////////////////////////////////////////////

ショップ名:CLOVER + CLOVER (HP : http://cloverclover.jp/)

所在地:〒869-1234 熊本県菊池郡大津町引水18-6
※自宅兼オフィスの一部を事前予約で開放されています。

《 出 店 情 報 》
☆★ 4月27日(日)10:00〜16:00 ☆★
ヒバリのおさんぽ道
阿蘇市一の宮町中通640−1(開催場所等詳細はこちら)

//////////////////////////////////////////////////////////


ファイヤーキングにご興味を持たれた方!
ぜひCLOVER + CLOVER様のショップを覗いてみてください。

きっとお気に入りの一品が見つかるはずです・・・。




最後になりますが
快く受け入れてくださいましたオーナー様、本当にありがとうございました!


コメント

CLOVER+CLOVER さんのコメント…
こんにちは。
先日は、こちらこそお越しいただき、ありがとうございました。
ブログでも紹介くださり、嬉しく思います!
よい家で、よい仕事をモットーこれからも楽しく過ごしていきたいです。
2年前、幸保さんに家作りをお願いして、本当によかったなと家を褒められるたびに実感しております。
また近くに来られた際は、お立ち寄りください。
はるぞう さんのコメント…
>CLOVER+CLOVER様
コメントありがとうございます。
先日はお忙しい中お相手して頂きありがとうございました。

よい家だなんて・・・もったいないお言葉をありがとうございます!
お家の事でご要望や困ったことなどありましたら、遠慮なくご連絡ください。

それから、母がブログを見てファイヤーキングに興味を持ったようなので(笑)
5月のカントリーパークでの出店の際に顔を出そうかなと思っております。

その時は宜しくお願い致します!
匿名 さんのコメント…
ファイヤーキングはネットでちょこちょこ見ていました。熊本にこういったお店があたっとは!!
手触りを体験したいです。
はるぞう さんのコメント…
>匿名 さん

コメントありがとうございます。

私も実物を見るのは初めてでした!
そもそも熊本に専門店があることにも驚きましたが、手触りの良さはもっと驚きでした!

手触りはまさに「癖になる」って感じです。
ぜひお店にも行ってみてくださいね♪

人気の投稿