たけのこを食べよう!!

こんにちは、兎忠です。

前回、タケノコ掘りに行った模様を書いたんですが、

『筍ごはん』だけしか載せていませんでした。

『そこそこ料理できるよ』と自慢したい・・・

たけのこ最高!!』とお伝えするべく、

我が家の『たけのこ生活』をご覧ください。





青椒肉絲とタケノコ&ワラビのお味噌汁
 ワラビは重曹で一晩あく抜き。柔らかくておいしかったです。



















 タケノコ掘りの時に採ったワラビ



















タケノコ田楽
 出汁で煮たタケノコに『高森田楽保存会』の田楽味噌をぬって。

 



















タケノコの天ぷら
 あまりのおいしさに二日連続で食べました。




















タケノコ入り鳥団子揚げとタケノコのお吸い物
 我が家の定番鳥団子にタケノコの食感がサイコー




















タケノコの肉巻
 ちょっとのお肉で、ボリュームたっぷりの肉巻に。






















いかがでしたか、タケノコ三昧の食卓。

毎日食べても飽きませんでした。

『あーあー、もう食べちゃった』

と、悲しんでいたら・・・・

追加タケノコ、キターーーーーーーーゝ(▽⌒*ゝ)(ノ*⌒▽)ノ

さて、何をつくりましょう♪






コメント

人気の投稿