石鹸を使ってみよう!!の巻

どうも はるぞう です。

最近どうも小忙しくブログの方が疎かになっておりました!

スライディング土下座で謝罪しますε=== _|\○_ ゴメンナサイ


今回は、2月中旬に作成した手作り石けんを『使ってみよう』の巻です(笑)


(前回の記事は ⇒ 「ハンドメイド石けん教室 開催します!」



解禁日には1週間ほど早いのですが、フライングで使ってみました。


コレ↑が1か月程熟成(?)させた石けんです。

すこーし白っぽくなってます。



では早速。

水で濡らして石けんをくるくるー

手をこすり合せていくと・・・




泡がたくさん!ォオー!!(゚д゚屮)屮

洗っている間もいい香り~♪

私の場合はライラックの香りを付けたので、ほんのり甘くてフローラルな香りがします。

春っぽい!


水で流した後も優しい香りが続きます。

自分の手からほのかに良い香りがするなんて、ちょっと嬉しいですね(∀`*ゞ)


★ 追 記 ★ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅にもって帰って母に使ってもらったところ

「これスゴイ!洗った後手がしっとりする!!」との意見を頂きました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1回の作成で2個~3個の石けんが出来ますので

可愛くラッピングして、お友達などにプレゼントしても良いかと思います。


「はるぞう」の「ぞう」から、牛乳石鹸をオマージュしたパッケージにしてみました(笑)


申込み〆切まであと4日です。

先着順ではありませんので今からでも間に合いますよ!

お気軽にお申込みください。

ではでは~ノシ



******************************************

PCからのお申込み:http://www.yukiyasu.co.jp/login.php

スマートフォンからのお申込み:http://www.yukiyasu.co.jp/sp/login.php


《注 意 事 項》


  • 応募多数の場合は抽選とさせて頂きますのでご了承ください。
  • 結果はハガキの発送をもって発表に代えさせて頂きます。
  • 一回の応募で二名様までお申込頂けます。
  • ご応募は一家族につきお一人様とさせて頂きます。
  • 苛性(カセイ)ソーダを使用しますので小さなお子様のご参加は控えさせて頂きます。
  • 当日は保育士の先生をお呼びしたキッズスペースをご用意致します。作業への参加は出来ませんが、お連れ頂くことは出来ますのでご安心ください。
  • 応募締め切りは3月8日(土)までとさせて頂きます。



コメント

人気の投稿