七夕(*´ω`*)

こんにちは!

今日は何の日?のコーナーです(*^^*)


今日7月4日は何の日でしょう(・∀・)

ご存知ですか?



今日は
七と四の語呂合せで

「那須の日」

「梨の日」

七(な)0(オー)四(し)の語呂合せで
「和服・洋服直しの日」



ほかに

6月4日~7月4日は
「ねずみ・衛生害虫駆除推進月間」(ムシナシ月間)



などなど!!


語呂合せが多いので勝手に
「語呂合せの日」
と呼ぶことにしました(^ω^)ゝ



語呂合せだと
覚えやすくていいですよね(^^)


ムシナシ月間とか
特にはまってしまいました(笑)

よく考えてあって面白いです!



はい。



あまり関係ないですが
7月7日は七夕ですね(*^^*)


小学生の頃
七夕祭りという行事があって
とても楽しかったことを思い出します(*´ω`*)


今のところ曇ですが
天の川見たいです!!!

晴れてほしいです(/-;)



てるてる坊主の準備が必要ですね(`・ω・´)

ご協力お願いします(*^^*)

コメント

匿名 さんのコメント…
つー★さんこんにちは
「語呂合わせの日」!良いですね!
私も学生の頃、年表を語呂合わせで覚えていました。
苺パンツ(1582年)で本能寺の変とか(笑)

もうすぐ七夕なんて本当に1年は早いですね!
私の願い事は
「資格試験に合格すること」と
「給料上がってくれー!!」です。
2つなんて、欲張りすぎですかね?

ちなみにつー★さんのお願いごとは何ですか?
つー★ さんのコメント…
コメントありがとうございます(*^^*)
年号は覚えるの苦手だったので
苺パンツ、早く教えて貰いたかったです(TT)
資格試験なにされてるんですか?
お願い事は特にないですね(笑)
強いて言うなら毎日笑って居られますように!
あっあと、天の川見れますように!!

人気の投稿