上棟しました!

今日は上棟の日です。
晴れましたーー!!良かったヽ(・∀・ )ノ


前置きの通り、本日は宇土で行いましたF様邸の上棟の様子です。

今回は工事担当さんが沢山写真を撮ってきてくれましたので、いっぱい載せちゃいます(^ω^)

 

まずは当たり前ですが、1階から造っていきます。
右側の写真の基礎の部分に緑色の物体が見えますよね?
あれが当社で使用している断熱材です!
基礎から断熱しているのも当社の施工方法の特徴かと思います。

 

次に2階部分。
普段は2人程での作業ですが、上棟の日は大工さん総出で取りかかります。

 


大工さんの手元をアップで!!
骨組み状態の屋根部分から下を覗ける機会なんてなかなか無いので、貴重な(?)光景ですよ~ォオー!!(゚д゚屮)屮


 

屋根にも断熱材を敷き詰めていきますー。
キッチリはまっているので、ずれることが無いのが特徴です。

 

ここまで来ると、家~って感じがしますよね(笑
俄然、完成が楽しみになってきます!


さて、今回は時系列順に写真を沢山掲載してみました。
大体の上棟の流れが皆様に伝わったかなぁ~と思いますが、いかがでしたか?

これからも進捗状況をこまめにアップ出来るように頑張ります!!

それでは~(=゚ω゚)ノ


コメント

人気の投稿