遺跡調査

最近とても暑くなりましたね・・・。
まだ5月なのに、まるで夏のようです('A`)


今日は春日の駅周辺の遺跡調査の様子を写真に収めてきました!





まずは重機と人の手も使ってガリガリ掘っていらっしゃいました!
「発掘調査なのに重機で掘って大丈夫なの?」と思ったのは秘密です(笑

 

結構深く掘るんですね・・・。
最後はやっぱり人の手で掘るんですね~
大変そうです!穴掘りだけで疲れちゃいそうです

  

そして、掘った後が↑です!
穴がきれいに掘れてるだけで感動しました(*´∀`*)

それから、何がでるんですか?と聞いた所
「大したもんは出ないなぁ~」とおっしゃられていました(;´∀`)
お仕事中に写真を撮らせて頂きありがとうございました!

全然関係ない雑談ですが、
遺跡といえば(?)インディ・ジョーンズシリーズが大好きです!
特に映画の『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』はビデオが擦り切れる位見ました。
(もちろん今はビデオじゃなくてDVDでみてますよvVBD早く出て~!!)
それでは本日はこの辺で!皆様良い日曜日を~ヽ( ´ー`)ノ 

コメント

人気の投稿