屋根よ~りた~か~い♪

もうすぐ5月ですね!

今日は、こいのぼりを写真に収めてきました!
この時期ならではの景色ですよ~( ^ω^ )



 

高橋稲荷神社近くの坪井川に架かる赤橋の鯉のぼりです。
この辺では、毎年おなじみです!
この時期ならではの光景で、これだけ集まるとなかなか、圧巻の光景ですよね~♪


 

こいのぼりの風習は、江戸時代に男の子の出世を願って始まったそうです。
う~ん、とっても長い歴史があるんですね


最近はこいのぼりを立てるお家も少なくなってきていますし
近くに来られた際は、ぜひ見に行かれてください!


それでは今日はこの辺で~ヽ( ´ー`)ノ

コメント

人気の投稿