射手座の光は40W

皆様こんにちは はるぞう です。

もう4月も半ばなのに・・・

なんか・・・寒くないですかっΣ(゚Д゚;)

春なのに、春じゃないみたいな感じで、着る服も迷います。

そのせいで朝もギリギリに!?(決して寝坊ではなにのですよ・・・フフフ)



昨日、祖母の家の片づけを手伝っている時に

とっても珍しい物を発見しました。


何と「射手座の電球」です!



最初は表面に絵が描いてあるのかな?と思ったのですが

よーく見てみると、、、、



中のフィラメント?だか導入線?(←何て適当な・・・)だかが射手座の形になってるんです!


なんじゃこりゃーーーすっっっごく可愛いーーーヾ(*´∀`*)ノ


「ばあちゃん!これもらって帰っていい?いいよね!ね!

と半ば強制的に頂戴して来ました(笑)

何ともいえないレトロな雰囲気が何だか素敵~。

インテリアとしてお部屋に飾ろうと思います。



それにしても、これ一体何なんでしょう?本当に光るのかな?

ネットで検索しても出てこないし、全くもって謎な商品です。

製造メーカーは「日立」

パッケージには「30Wなのに40Wの光!(当社比)」と書いてありました(笑)


何かご存じの方が居られましたら、ぜひ情報をください!



それでは、今日はこの辺で~ノシ

コメント

人気の投稿