お祭りの季節③

こんにちは!

夜中の雨と雷すごかったですね(><)
被害はありませんでしたか?

いつもは熟睡すると
音にも揺れにも全く気づかないんですが
さすがにびっくりして飛び起きました(・・;)

今は曇ですが
濡れる心配はなさそうですね(^^)


はい。



今日はお祭りについてです(*^^*)

先週、2日連続で花火大会に行ってきました!


まずは8月2日
玉名納涼花火大会について

熊本駅から電車で行ったんですが
もう既に満員でした(;;)

でも外を見てみると
田原坂から渋滞。

やっぱり電車で行くのが正解です(・・)/


着いてからは場所取り!

いい所に陣取ったと思ったら
前を孫らしき子どもさんとうろちょろするおじいさん。

カメラ越しに目が合ったのに
いつまでたっても座る気配もなく…(。。;)

他人への配慮は大切だなー
と痛感しました(; ;)


そして
ちょっと残念な写真を見て
三脚が欲しいなー。

外付けシャッターも欲しいなー。

と期待したりしてみます(^^)v












次に8月3日
かしま水の郷まつりについて

イオンモール熊本の西側駐車場で行われる花火大会です!

近くなので車で行きましたが多すぎです(・・;)

ちょっと早めに陣取って座って待っていたら
花火が始まったとたんに一斉に移動してきて
立ったまま鑑賞する人の多さにびっくりしました(。。)

行ったことがある方は分かると思いますが
屋台の方からだとお店に隠れて花火は見えないんですよ。


またまた他人への配慮は大切だなーと。











長くなりましたが
今日はこの辺で(・・)/

コメント

匿名 さんのコメント…
花火見て
みんなの顔も
花開く

やはり花火は
心和みますね!
つー★ さんのコメント…
コメントありがとうございます(*^^*)
花火はいいですよね(´∀`)/
和みますよね!!
心の深いところに響くというか
いつもとは違う気持ちになります(^^)

人気の投稿