物を大切にすること

こんにちは、はるぞうです。

とっっても久々のブログです。
こう言う日記みたいな物は苦手なのですが…今日は書けそうです。
いや、書きます。

今回は、物の大切さについて徒然と。

皆様は長年使っている物はありますか?

私は、母から譲り受けたある物をずっと使い続けています。

それはこれ、

母が入社した頃に買ったそうなので、かれこれ20年近く使っている(と思われる)代物です。
ちなみに母はまだ現役会社員です!そんなに歳ではないのですよ!・・・と念のため言っておきます(笑)

12桁まで表示できて、文字盤が大きくて入力しやすく、消費税の扱いも出来て、会計用の為か3桁ごとにカンマが上に入る(←これは普通ですかね?)すっごく使いやすい電卓なんです。


その大切な電卓を・・・
写真を見たら分りますが、落として液晶を割ってしまいました・・・。
「6」と「8」、「5」と「9」の判別が付かなくり、正直もう使えない感じです。


この電卓に限らず、どんな物でも
自分の手に渡るまでに、色んな歴史と言うか・・・物語があって届くと思っています。
それを壊しちゃった気がして、だいぶショックでした(泣)


皆様も物を大切にしましょう!
長年使っている物も、たまには手入れしてあげてください。

きっと喜んでくれると思いますよ・・・。


それでは!!

コメント

匿名 さんのコメント…
電卓は残念でしたね。
私も長いこと使ってる電卓がありますが、
大切にはしてなかったかも・・・
と、反省しているところです。

人気の投稿