消防訓練

今日は消防訓練を行いました!
最近は訓練用に”水が出る消火器”なんて物もあるんですよヮ(゚д゚)ォ!
今回は、その「水がでる消火器」を使用しての訓練になります

 消火器の業者さんにお越し頂いて、消火器の種類から使い方まで丁寧に教えて頂きました。


 

いざ実践!!
結構な勢いで出るらしく、目標の場所にしっかり当てるのは、なかなか難しかったそうです。

私は写真係り(笑)だったので、体験できずに(´;ω;`)
ちょっとやってみたかったなぁ~





消防訓練なんて学生の時以来なのでちょっぴり楽しかったり(笑)
もちろん真面目に取り組んでますよ!!ホントですよ!!

冬になると乾燥した気候と、ストーブの使用などで火事が多くなりますので、くれぐれも火の用心を忘れないでくださいね☆(ゝω・`)



コメント

人気の投稿