毎年恒例☆初午大祭!!

こんにちは!

今日は毎年恒例の稲荷神社初午大祭の日ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
今年は営業部総出で、いつもお世話になっている”高橋稲荷神社”に行って来ました!






 

今日はお祭りなので、出店も出ています!
今回は裏側(?)から入っていったので、お店がちょっと少なめです。表はもっと沢山の出店が並んでいますよ!
朝10時頃到着したのですが、もぅこの人だかりヮ(゚д゚)ォ!

 


今年はロアッソくんも餅なげに参加していました。
良い感じにこっちを向いているような写真が撮れたので、思わず2枚載せてしまいました(笑)

 

福餅を拾う様子は、上から撮影して見ました!
みなさんお餅を拾うのに一生懸命ですヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
集まった全員が同じ方向も見ている光景は、なかなか面白いなぁと思いました!

←の写真は、お餅を投げている方々です。
稲荷神社の宮司さんはもちろん、年男・年女の方が投げることが出来ます!

私も一度やってみたいんですよね~。






これにて毎年恒例の初午大祭レポートは(?)は終わりです!
今年も存分に楽しませてもらいました。
来年ももちろんお参りにいきますよー♪

それでは今日はこの辺で( ゚∀゚)ノ

************************ お ま け ************************

 

左は福かき・破魔矢の販売所。右は高橋稲荷神社本殿。

←はロアッソくんの背中です(笑)
背番号は123番!

コメント

人気の投稿